人妻不成立。元独身オンナの無茶で憂鬱なイキザマ。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ご意見収集中の「選択肢」も、とりあえず最後の議題。
それは、現在一人暮らしの女子が、
同棲や結婚で相方と同居することになった時、
家具はどーすんの?ってことだ。
アタシは一人暮らし歴も長いうえ、
趣味である電化製品をはじめ、
一通りの家財道具は人より多く所持してるほうだと思う。
でも、それは一人暮らしでは贅沢だとしても、
ちゃんとした生活をするにおいては、ほんの一部のことで、
やっぱ結婚するんなら、
新しいものに買い替えたいな…っていうのが実際の望み。
ウリは、アタシとの結婚を
アタシの一人暮らしの膨張ぐらいにしか思ってないらしく、
唯一、新調してもいいのは冷蔵庫だけだと言う。
今、ほとんどのものが揃っているのに、
新しく買うなんて無駄だ…と言い張る。
勝手だ。
アタシだって贅沢なことぐらい、承知よ。
使えるものは使うつもりだし、全部を新調したいワケじゃない。
ただ、結婚して新生活を送るのに、
リビングを飾る37型の液晶だとか、
新婚ならではのダブルベッドぐらいは欲しいと思うんだよ。
これじゃまるで、アタシが婿をもらうみたいだ。
アタシは「お嫁に行きたい」んだけどー。
それは、現在一人暮らしの女子が、
同棲や結婚で相方と同居することになった時、
家具はどーすんの?ってことだ。
アタシは一人暮らし歴も長いうえ、
趣味である電化製品をはじめ、
一通りの家財道具は人より多く所持してるほうだと思う。
でも、それは一人暮らしでは贅沢だとしても、
ちゃんとした生活をするにおいては、ほんの一部のことで、
やっぱ結婚するんなら、
新しいものに買い替えたいな…っていうのが実際の望み。
ウリは、アタシとの結婚を
アタシの一人暮らしの膨張ぐらいにしか思ってないらしく、
唯一、新調してもいいのは冷蔵庫だけだと言う。
今、ほとんどのものが揃っているのに、
新しく買うなんて無駄だ…と言い張る。
勝手だ。
アタシだって贅沢なことぐらい、承知よ。
使えるものは使うつもりだし、全部を新調したいワケじゃない。
ただ、結婚して新生活を送るのに、
リビングを飾る37型の液晶だとか、
新婚ならではのダブルベッドぐらいは欲しいと思うんだよ。
これじゃまるで、アタシが婿をもらうみたいだ。
アタシは「お嫁に行きたい」んだけどー。
PR
前回のエントリに引き続き、
アタシ達が結婚するにおいて
早くもブチ当たってる壁…についてご意見収集中。
2つ目の壁は結婚式ってどーなん?ってこと。
30代も半ばに突入しかかるとさー、
披露宴だのドレスだの…って、どーでもよくなるワケよ。
むしろ、もう汚いから見せられたモンじゃないのよ。
招待客っつってもみんな子供とかいるし、
陣内&紀香のようにはいかないぢゃん?
だから、2人で海外でチャチャッと済ませるのも手かな…と。
でも、先日いとこの結婚式に参列した両親から、
『やっぱりヴァージンロード歩くのは夢だなあ…by父』とか、
『娘産んで一番感動できるのが披露宴よね…by母』
なーんてコトを聞いちゃったモンだからさー、
やっぱ両親に見せてあげるべき?なんて悩むじゃない?
たまたま先日、ウリと結婚式の話題になって、
『ミサキは結婚式しないでいい…っていうからラクだよなー』
って言われちゃって、
ラクって言われるとアナタ、ちょっと違うワケよ。
実は両親、こんなことを言ってたのよ…と打ち明けたらね、
『だったらあと2年は先になるな』
なーんて言われちまってさ。
え?
そーかい?
35になっちまうのかい?
さらに2年も老けて結婚式なんて勘弁だよ…。
てかさー、
アタシ『今』だから結婚してもいいかな…って思ってるのに、
2年先なんてウリと続いてるかどーかもワカンナイよ。
世の30代半ばを迎えかけてるカノジョさん達よ、
アナタならどーするよ?
アタシ達が結婚するにおいて
早くもブチ当たってる壁…についてご意見収集中。
2つ目の壁は結婚式ってどーなん?ってこと。
30代も半ばに突入しかかるとさー、
披露宴だのドレスだの…って、どーでもよくなるワケよ。
むしろ、もう汚いから見せられたモンじゃないのよ。
招待客っつってもみんな子供とかいるし、
陣内&紀香のようにはいかないぢゃん?
だから、2人で海外でチャチャッと済ませるのも手かな…と。
でも、先日いとこの結婚式に参列した両親から、
『やっぱりヴァージンロード歩くのは夢だなあ…by父』とか、
『娘産んで一番感動できるのが披露宴よね…by母』
なーんてコトを聞いちゃったモンだからさー、
やっぱ両親に見せてあげるべき?なんて悩むじゃない?
たまたま先日、ウリと結婚式の話題になって、
『ミサキは結婚式しないでいい…っていうからラクだよなー』
って言われちゃって、
ラクって言われるとアナタ、ちょっと違うワケよ。
実は両親、こんなことを言ってたのよ…と打ち明けたらね、
『だったらあと2年は先になるな』
なーんて言われちまってさ。
え?
そーかい?
35になっちまうのかい?
さらに2年も老けて結婚式なんて勘弁だよ…。
てかさー、
アタシ『今』だから結婚してもいいかな…って思ってるのに、
2年先なんてウリと続いてるかどーかもワカンナイよ。
世の30代半ばを迎えかけてるカノジョさん達よ、
アナタならどーするよ?
早いモンでね、7月8日で交際1周年ですねん。
お互いの年が年だっただけに、
付き合い始めからずっと結婚について考えながら、
かといって具体的に何も決まらず、今日まできましたよ。
アタシ達が結婚するにおいて、
今すでにいくつかの壁にブチ当たってる状態なのです。
まずは、
ウリが8月末で今の独身寮を追い出されるので、
それをきっかけに大阪で転職するか、
今の土地で、賃貸に引っ越して勤続するか……。
大阪から車で約2時間離れた田舎町で、
生活するのはもう苦しい!!…とウリがボヤいてるワケです。
確かに、ホントに何もなさそーな自然たっぷりな場所…。
でもさー、
大阪が何よ?
家賃高いばっかで狭いしウルサイし、
アタシは今後の安定の為にも、勤続していただきたい派。
でも実際、働くのはウリであって、
『もーイヤ!!』とかなってんのに続けさせるのもねぇ…。
世の結婚考えてるカノジョさん達よ、
アナタならどーするよ?
お互いの年が年だっただけに、
付き合い始めからずっと結婚について考えながら、
かといって具体的に何も決まらず、今日まできましたよ。
アタシ達が結婚するにおいて、
今すでにいくつかの壁にブチ当たってる状態なのです。
まずは、
ウリが8月末で今の独身寮を追い出されるので、
それをきっかけに大阪で転職するか、
今の土地で、賃貸に引っ越して勤続するか……。
大阪から車で約2時間離れた田舎町で、
生活するのはもう苦しい!!…とウリがボヤいてるワケです。
確かに、ホントに何もなさそーな自然たっぷりな場所…。
でもさー、
大阪が何よ?
家賃高いばっかで狭いしウルサイし、
アタシは今後の安定の為にも、勤続していただきたい派。
でも実際、働くのはウリであって、
『もーイヤ!!』とかなってんのに続けさせるのもねぇ…。
世の結婚考えてるカノジョさん達よ、
アナタならどーするよ?
長くエントリしてなかったのはね、
イロイロと理由があったワケですよ…。
この半月、つまらない事が原因で
またしてもウリにキレたり、
仕事のことでモヤモヤしてたり、
もうホントずっとモヤモヤモヤモヤしてて…。
もうね、
2週間以上も、生理が来ないんだよ…。
またかよ、オトナが!!
ホントだらしねぇ…。
先週ぐらいから、吐き気があったり、
もうコレは確実なんじゃないか…と。
でね、やったよ。
例のアレをさ…。
イロイロと理由があったワケですよ…。
この半月、つまらない事が原因で
またしてもウリにキレたり、
仕事のことでモヤモヤしてたり、
もうホントずっとモヤモヤモヤモヤしてて…。
もうね、
2週間以上も、生理が来ないんだよ…。
またかよ、オトナが!!
ホントだらしねぇ…。
先週ぐらいから、吐き気があったり、
もうコレは確実なんじゃないか…と。
でね、やったよ。
例のアレをさ…。