忍者ブログ
c/w
人妻不成立。元独身オンナの無茶で憂鬱なイキザマ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

意味深に更新しないで放置、ゴメンよ。
2月は荒れ狂っていて、疲れた。

ウリはアタシがハジけると、
それからしばらくイイ子ちゃんになって、
また忘れた頃にアタシをイカらせる。
その繰り返しでずっときてた。

結婚したんだから、離婚はよくない。
ウリは気がきかないこともあるけど、
多分、一生懸命にアタシを養ってくれてる。
愛情だって伝わってる。
アタシが短気じゃなかったら、フツーに仲良くできる。

暴れては反省、反省して暴れる…。
どーやっても止まらない、この連鎖。

でも。
止まった。

止めなきゃ仕方ないことが起こった。

アタシ、やや子が宿った。
11月、オカンになる。
PR
怒濤の正月休みが終わった。
ウリの休みが短いから実質4日間だったけど。
もうフツーにお互いの実家に行って、
親戚とたわむれるフツーの正月。

「子供はまだか?」的な質問攻めに遭うのかと思ったけど
特になかった。よかった。

でもしゃくに触る年賀状が2枚ほど届いた。
新年早々、そんなコト書いてくんじゃねーよ!!みたいなのが。

去年、結婚知らせたのにわざと旧姓で送ってきたヤツが
今年やっと新姓で書いてきたと思ったら
「式を挙げたことを最近知りました」とコメントしてある。
そんなハズねーだろ。
報告ハガキ見ただろーが。
自分も近々再婚するから祝儀は相殺で…って言ってたよね?
なのに何でアンタ旧姓のままなワケ?
つまんねーウソつくなって。
そんなに祝儀がイヤだったワケ?
ま、祝ってもらわなくて結構だけど。

それから、
なんにも気にしてなかったアタシを
焦らせるだけ焦らせて、
自分は解決したから…って見事に放置してくれたヒト。
アタマん中、お花畑なのかも知れないけどね、
考えてね、解決できてない人の苦しみを。
おかげでアタシ、いらぬストレスを抱えるハメになって、
アナタの「まだかな?」が非常にうぜぇの。
「まだ」で充分だったのに。
返して、アタシの平穏を。

あー。
今年もどんだけ毒吐くんだろうか…。
ヒサシブリなんだけど
多分コレが今年最後のエントリだよ。
生きてるよ。

『このblog書く=愚痴』だから
正直、あんまり書かないでおこう…と自粛してた。
でも吐き溜めがないと無理ってことにも気付いた。

12月25日、入籍して1年経った。
結婚は、思ってたほどイイモンではなかった。
そんなふうにしか思えない自分は情けない。

子供は授からなかった。
結婚続けるのに、
子供居なきゃヤバいとこまで精神まいってたけど
神はアタシに子供を与えてくれない。
試練?
そんないい加減な理由で
母親になっちゃイケナイ…ってことなんだろう。

でも。
つい最近、ホントに最近、
ウリがオットで良かった…と思える出来事があった。
1年たってやっと、思えた。

まだグラグラだけど、
来年もやってけそーな気がしている。
年明け早々、こんなフセイリツがあった。
その続き…だけど、
ようやくウリが再就職して10ヶ月を迎え、
今まで無遅刻無欠勤だし、
有休もあるんだし、
新婚旅行行こうよ…って話になった。

職場には7月から相談していて、
秋には長期休暇をもらいたい…と懇願していた。

8月に、相談先の総務課より打診があって
『9月か10月の連休を利用して休みたい』
と申し出た。
返事は9月の末になってからで、
『10月は多忙月なので、11月以降に考え直してもらいたい』
と言われた。
『では早速、11月でお願いしたい』
と伝え、再度返事を待った。

あれから1ヶ月。
総務課から何の返事もないので、
ウリのほうから総務課に出向くように言った。
で、今日返事をもらってきた。

『12月なら2日間、休んでもいいでしょう』

バカか?と。
新婚旅行で2日間、聞いたことねーよっ!!
熱海にも行けやしねぇ。
てか、有休取るのに
時期や日数指定してくる会社なんてあんのか?
個人事業でもないのに、融通きかなすぎぢゃね?
何の為に有給休暇なんて制度があるんだ?
誰の為の有給休暇なんだ? え?

労基法、ことごとく無視して
月の残業、軽く3人分はあるのに、
今日まで黙って働いてきたのにさ。←オットがね。
こーゆーの、どこに相談すればいいのかね?
このblogは更新したらイカンな…と思ってた。
書きたいネタは山ほどある。
でも書くと結婚生活を放棄したくなる。
オットをキライになる。
自分をキライになる…。

でも。
やっぱ続けるよ。
ホンネを吐き出す場所がないことのほうがツライ。
分かったんだ。
c/w カップリングウィズ


02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31





プロフィール。
ミサキ ♀ 30前半
大阪在住 人妻 AB型
軽くエロ(いや、かなり…)
***気軽にコメントお願いします***
アーカイブ。
最近のエントリ。
最近のコメント。
ハニィ 07/27 
ハニィ 07/27 
ミサキ 07/26 
ミサキ 07/26 
ハニィ 07/11 
バナー。
バナー  バナー
ミサキ用。
entry   admin
同盟。

独身ミサキ。
バナー  バナー
ブログ内検索
アクセス
リンク先更新。
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】