忍者ブログ
c/w
人妻不成立。元独身オンナの無茶で憂鬱なイキザマ。
[234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227] [226] [225] [224]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年明け早々、こんなフセイリツがあった。
その続き…だけど、
ようやくウリが再就職して10ヶ月を迎え、
今まで無遅刻無欠勤だし、
有休もあるんだし、
新婚旅行行こうよ…って話になった。

職場には7月から相談していて、
秋には長期休暇をもらいたい…と懇願していた。

8月に、相談先の総務課より打診があって
『9月か10月の連休を利用して休みたい』
と申し出た。
返事は9月の末になってからで、
『10月は多忙月なので、11月以降に考え直してもらいたい』
と言われた。
『では早速、11月でお願いしたい』
と伝え、再度返事を待った。

あれから1ヶ月。
総務課から何の返事もないので、
ウリのほうから総務課に出向くように言った。
で、今日返事をもらってきた。

『12月なら2日間、休んでもいいでしょう』

バカか?と。
新婚旅行で2日間、聞いたことねーよっ!!
熱海にも行けやしねぇ。
てか、有休取るのに
時期や日数指定してくる会社なんてあんのか?
個人事業でもないのに、融通きかなすぎぢゃね?
何の為に有給休暇なんて制度があるんだ?
誰の為の有給休暇なんだ? え?

労基法、ことごとく無視して
月の残業、軽く3人分はあるのに、
今日まで黙って働いてきたのにさ。←オットがね。
こーゆーの、どこに相談すればいいのかね?
PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
会社にもよるけど
ワタシも今の会社で連休で有給なんて取れない。
...忙しい会社だったり、特にベンチャー企業とかだと確かに難しいよ。
みんなへの負担も大きいし、普段から残業の多い(うちは残業代も残業時間も全て消去されてるけど)会社だったら、1人が何日も連続で休んだら、他の人は泊まりで作業ってこともある。
。。。もちろん、会社によるけど。
うちの会社では、何日も有給なんて、仕事できない人、もしくはもうすぐ辞める人以外取った例がない。
そうゆう会社もある。
ハニィ 2008/10/23(Thu)23:49:46 編集
ミサキ→ハニィ。
まぁね〜…
かくいうアタシも前々職は有休取りづらかった…。
忙しい…とかじゃなくて幹部らが「休み」にウルサくて。
だから辞めた時の有休消化は2ヶ月もあった。
消化してくれるだけ有り難いんだけど。
あ〜でも結婚の場合は2週間まで休めたんだった…。
内1週間は『祝い休暇』扱いで、有休減らないの。
待遇のいい会社だったなぁ…。人間を除けば。

ウリの会社は、春に別のヒトが新婚旅行で
1週間丸々休んだ。
それを知ってるからムカつくんだ。
【2008/10/24 02:18】
なるほど。
同じ会社でそうゆう休みの前例があったんなら、話は全く別だわ。
前回のワタシのコメントは当てはまらないね。
ムカついて当然だなー。
ハニィ 2008/10/25(Sat)20:34:18 編集
ミサキ→ハニィ。
結局、やっぱり2日間だけしか休みくれねーから、
行くなら正月休みと兼用になりそうだ。
高いだろーけど、行かないと一生後悔する…。
やっぱ計画性のない結婚はするモンじゃない。
【2008/10/29 12:17】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
c/w カップリングウィズ


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30





プロフィール。
ミサキ ♀ 30前半
大阪在住 人妻 AB型
軽くエロ(いや、かなり…)
***気軽にコメントお願いします***
アーカイブ。
最近のエントリ。
最近のコメント。
ハニィ 07/27 
ハニィ 07/27 
ミサキ 07/26 
ミサキ 07/26 
ハニィ 07/11 
バナー。
バナー  バナー
ミサキ用。
entry   admin
同盟。

独身ミサキ。
バナー  バナー
ブログ内検索
アクセス
リンク先更新。
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】