忍者ブログ
c/w
人妻不成立。元独身オンナの無茶で憂鬱なイキザマ。
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「放置してたらブログ消すぞー」
…ってメールが来たからとりあえずエントリーw
キロク達は消されたくない。
ろくなキロクじゃないけどw
PR
納得いかないコトがある。
またかよ?
まただよ。
そもそもこのブログ、更新し始めたってことは
「毒」を吐きたい気分になってる…ってコトだ。

アタシ、自分の結婚で残念に思ったコトがある。
10年ほど前の友達の結婚ラッシュ、
アタシは立て続けに披露宴に招待され、
10数人に祝儀を振る舞った。
その時は、将来の自分の挙式には、
自分が参列した挙式の友人全て招待しよう…などと思っていた。

いかんせん、あれから10年の時が経っているのだ。
今はもう年賀状だけの付き合いとか、
遠方に越してしまって会えないとか、
祝福した相手と別れてる友人ばかり。
でもとにかく、
参列はあきらかに無理だと分かる友人以外には
結婚を知らせた。

まー。
メールは便利ですこと。
『オメデトウ』と送信するだけで祝福の意。
『式の写真を送ってね』などと来たもんだ。
要は、参列の意思はない…とのことだろう。
それはそれでいーよ。
でも自分がしてもらったコトは忘れんな。
どんなに時が経っても、
その場で返せない「お礼」を返す機会が来たときは
どんなに貧困でもメンドーでも、
ちゃんと返すのが礼儀だと思うのはアタシだけか?

「取って逃げ」か?
「したモン勝ち」か?

あきれた。
こんな図太いオトナにはなりたくない。
ってか同じ歳だけど。
ん?
アタシってセコい?

そーいえば。
ウリの兄貴にもビックリしたなー。
披露宴に家族4人招待したのに、
しかも身内(実弟)の結婚式なのに、
祝儀3万。
友人各位と同額。
ありえねー。
ウチの兄、夫婦と2歳児の参列で15万だったのに。

なに?
アタシってセコい?
もう3日ぐらい不眠が続いてて、
昨日の深夜、頭痛薬を2倍量飲んで
ひたすら眠くなる時を待っていたら、
ボロボロ泣いて、泣いて泣いて、
気がついたら自分の為に子守唄を
エンドレスリピートしてた…。

とうとう狂った…。
ウリの親友にカノジョが出来た。
33歳独身で、中身はイイのに容姿が若干、可哀想な人だ。
中身がイイから、そこそこモテるはずなのに、
カノジョ出来そうで出来ない、そんな人だ。

ウリにメールで報告があったそうだ。
21歳のカノジョらしい。快挙だ。
ところがウリは、

『信じられへん!! 21のガキなんかと付き合って
 うまくいくハズね〜わ。歳考えろよ〜…。
 ベッピンか聞いたら、そーでもない…だってさ。
 結婚考える相手と付き合えよな〜… こりゃ長続きせんだろな』


…という。
嫉妬ムキ出しである。
そこでアタシはまた、あの過去が蘇る。

『テメェだって、20そこそこのオンナと遊んでただろーが?』

言いたくなかったのに言ってしまった。
またその話むし返すのか…といったカンジのウリ。
何度だってむし返してやるよ。
死ぬまで言い続けてやるんだ。
でも、むし返すたびに自分で自分の首を締める。

『オマエの遊んでた女子大生はベッピンだったのか?』

いたずらにウリに聞いてみる。
アタシはそのオンナの写メを見たから、
目が線のように細くて、
肩幅のデカい女だ…ってことまで知っている。
知っていながら、ウリに聞いた。

『…そりゃまぁ、…そこそこカワイかったよ』

無視やノーコメントは絶対に許さない…と言い聞かせていたので、
ウリは嫌々ながらもそう答えた。

カワイかったよ…って何だよ!?
嘘でもいいから、そこは『かわいくない』だろ…。
てかマジでカワイくないんだってば!!! 知ってんだからな!!!
でもウリにとっちゃ、カワイイの部類…。
アタシのことも「カワイイ」って言うけど、
同じ土俵とも思いたくないし、勝者とも思いたくない…。
てゆーか、若さでは完全な敗者…。

『この件を、最初から見抜いてたら
 アタシは絶対、付き合ってなかったし結婚してなかった。』


いつもの締めくくり。
締めくくろうと思ったら、敵はまだ、何か言ってきた。

『平日、疲れて仕事から帰ってきてるのに…
 その話なら日曜日にしてくれよ…』


開き直るように言ってきた。

その夜、アタシはまた眠れない。
眠れないし、モヤモヤするし、泣けてくる。
なんてゆーか、「嫉妬」と思いたいんだけど、
そうじゃなくて、激しい「後悔」…といったところ。

結婚してしまった後悔もあるけど、
またこの話をしてしまった自分のふがいなさに。

何回言ったって、過去は変えられないのにな。
分かってるんだけど、どーしようもねぇ…。
ウリは母親が好きだ。
…て書くとマザコンみたいなんだが、
世の中のオトコって、てかダンナって、
みんな母親のこと好きっぽくね?
それはさておき。

少し前、ウリがボンヤリ言った。

『親父が死んだら、オカンと暮らすかもなぁ…』


ウリには兄貴がいるが、
もうとっくに結婚していて、2児の父で、
府外に居住している。

『親に近いほうが親を見る、
 オレはそう思ってる』

スゴイ勝手な話だ。
母親が好きだから…といって、
こんな重要なコトを軽々しく言ってほしくない。
長男とか次男とか、
今はもう古い考えなのかもしれない。
でも、その古いシキタリがずっと続くのが日本だ。

アタシだって義母は好きだ。
でも同居とか面倒みる…って話は別だと思う。
アタシは次男の嫁なんだ。
別にそこを選んで結婚したワケではないけど、
フツーに考えて荷が重い。

まだ先…の話とはいえ、
とても不安になってきた。

やっぱ「結婚」はめんどくせー。
c/w カップリングウィズ


08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30





プロフィール。
ミサキ ♀ 30前半
大阪在住 人妻 AB型
軽くエロ(いや、かなり…)
***気軽にコメントお願いします***
アーカイブ。
最近のエントリ。
最近のコメント。
ハニィ 07/27 
ハニィ 07/27 
ミサキ 07/26 
ミサキ 07/26 
ハニィ 07/11 
バナー。
バナー  バナー
ミサキ用。
entry   admin
同盟。

独身ミサキ。
バナー  バナー
ブログ内検索
アクセス
リンク先更新。
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】