忍者ブログ
c/w
人妻不成立。元独身オンナの無茶で憂鬱なイキザマ。
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Hikkiが主題歌…というので
見始めたドラマに激ハマリしている。
もう今夜で最終回なんだが。

毎回、ドラマだな…っていう展開が続いたけど、
DVとか同性愛って、
わりと身近な問題だったりするよな。

アタシも10代後半から20代前半まで
付き合った3人のオトコが、
立て続けにDVの気があるヒトだった。
てか、実際殴られて流血もした。
でもこの頃は、DVなんて現象は知らなかったし、
「チョット乱暴なヤツ」ぐらいに思ってただけだった。

ドラマを見てると、
『オイオイ、警察に相談しろよ』とか、
『1人でヤツん家に行くなよ』とか思うんだけど、
そーいえばアタシも、こんなだったな。
1人目の時は、1回こっきりで続かなかったから、
そのまま付き合って、最後の日に殴られて別れた。
2人目の時は殴られすぎて、そのうち慣れた。
だからもう3人目では
コレがオトコってモンなんだ…って思ってた。

今では、そんなコトに耐えてきた自分も、
平気で手をあげるオトコも、信じられないけど。
PR
もう先週の話なんだけど。
前に書いた→コイツの挙式が済んだ。

案の定、
案の定だったんだけど、

ほとんどパクリだったらしい。

数あるキャンドルサービスの中で、
まったく同じキャンドルを選んでいたり、
同じエスコートを雇っていたり、
DVDやカメラマンも同じ業者に頼んでいたり、
プロフィールに同じ文章を使ったり…。

写真を見たらヨメさんのブーケも、
子供にさせた演出も一緒だし、
持って帰ってきた引き出物まで類似品で、
まったくどうよ、コイツら!!??
昨日、式場で模擬挙式ってのがあったので
参考のため、見に行こうってコトになった。
ウリと2人で当日を想像しながら
いい〜気分になってたところ、
突然、ウリを呼ぶ声が聞こえた。
披露宴にお誘いしてるウリの友人が
彼女を連れて立っていた。

お〜、こんな所で偶然だな…とかいうやりとりがあって、
それはそうと何でココにいるんだ?とウリが聞いたところ、
その友人カップルも、2ヶ月後、
同じホテルで挙式をすることになった…という。

話を聞いてると、
お前らより50人もゲストが多いんだ…とか、
俺らのプランは色々とサービスがある…とか、
言いたい放題。

『お前の式と同じヤツにスピーチを頼むから、
 お前の式で予行演習してこい…って言ったんだ』

何なんだ、コイツ…。
偶然…っていうかアナタ、
ごまんとある大阪の式場の中で、
何も同じところで挙げなくたって… とアタシは思うワケよ。
どうせ他人の芝生が良く見えて、真似しただけに違いないのに、
俺らの式は別格だし的な発言も
人の挙式をリハーサル的に扱うのも
ちょっとカチンときちゃうわよね。
小さい披露宴だけど、コッチだって本番なのよ!!

なんか…、気分盛り下がった…。
自宅の電話は、かけてきた相手が非通知だと
『通知してかけ直せ』とアナウンスされ、
プルルと呼び出し音も鳴らないタイプだ。
そんな時は親機からカチッと音がして、
着信履歴には『非通知ガード』という文字が出る。

で、かけ直せ…と言われてるにもかかわらず、
その後まったくかかってこない電話っていうのは
いったい誰からなんでしょう?

1週間に1度ほど、必ずあるんだけど。
誰だ?
昨日、夜10時すぎにインターフォンが鳴った。
こんな遅くに誰なんだ!?…と思いつつ
TVモニターを見ると、不審な中年男が写ってた。
でも新居契約の関係で、不動産会社の人が
契約書だけポストに投函する為に訪ねてくる予定もあったし、
もしかしたら…と思ったので恐る恐る応答した。

ミサキ『はい?』
不審男『夜分遅くすみません、701号室ですか?』
ミサキ『そうですが?』
不審男『NHKの職員です〜、
    視聴の契約がまだの様子ですから伺いました〜』


げぇっ… サイアクだよ。
てかオイラ、一人暮らし歴は長いが、
新聞購読NHK視聴の契約をしたことがない。
だって、両方必要ないから!!

新築にばっか引っ越してると、
入居して数ヶ月は、この2業者の訪問が絶え間ない。
でも、今までそれなりにうまく免れてきた。
もうココには3年以上も住んでんのに今更かよ…。
しかもこんな時間に非常識じゃねーか。
来月には退居すんのにメンドクセェ話だ。

どーすっかなぁ…と考えながら応答を続けた。
c/w カップリングウィズ


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30





プロフィール。
ミサキ ♀ 30前半
大阪在住 人妻 AB型
軽くエロ(いや、かなり…)
***気軽にコメントお願いします***
アーカイブ。
最近のエントリ。
最近のコメント。
ハニィ 07/27 
ハニィ 07/27 
ミサキ 07/26 
ミサキ 07/26 
ハニィ 07/11 
バナー。
バナー  バナー
ミサキ用。
entry   admin
同盟。

独身ミサキ。
バナー  バナー
ブログ内検索
アクセス
リンク先更新。
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】