忍者ブログ
c/w
人妻不成立。元独身オンナの無茶で憂鬱なイキザマ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヒサシブリにPCからのエントリ。
引っ越し〜ネット開通まで約2ヶ月…。長かった…。

いやホントにね、
このblog、キャッチコピーがフセイリツだけども、
出るわ出るわ、フセイリツ続きだよ。
細かい話は後にエントリすることにして、
最近のフセイリツはズバリ、
新婚旅行だよ。

同棲前にウリが転職し、
同棲スタート後、5日でウリがプチ鬱を発症し、退職。
ワケのワカランまま、年末に入籍。
年明けから就職活動を始めたけど、
このさい、再就職するまでに新婚旅行を済ませておこう…と
オーストラリアの旅行計画をたて、
週末には予約にでも行くか…と考えていたら
突然、再就職先が決定してしまった。
で、昨日から出勤。
むろん、旅行計画キャンセル…。

新しい職場は、休日が日・祝祭日のみ。
たまに土曜日が休みになる…との話だが
4月に予定している挙式の日取りはまさに土曜日
あ、そういえば
式場へ成約の手付をうちに行く約束も明日だった…。
コレも延期だわ…。

まさか挙式もフセイリツ!!??
頭が痛い……。
PR
ほぼ段ボールの8.5帖からエントリしてます。
いよいよ明日、新居へ引っ越し。
今のマンションはあと7日でサヨナラ。

一足先に、
3年前に購入した単身用の冷蔵庫と、
シングルサイズのスプリングベッドを
ヨメに出した。

なんたって、3年落ちといえども使い古しだし、
ベッドなんてねぇ、アナタ、
アンなコトコンなコトした汚れ物だし、
粗大ゴミにしよう…と思ってたけど、
モノは試し…ってことで
近所のリサイクルショップに電話したら
2点で¥2,500とかいう安価で引き取られることに。
安っ!!!!!

でもま、リサイクル料だの手数料だの払えば
両方で¥7,000になるらしいから、一応儲けだな。
今日、ウリが自分ん家から持ってくる
引っ越し荷物リストというものを聞いた。

大量のスポーツ雑誌、大量の小説、
大量のフィギュアが入ったコレクションケース、
衣装ケース大3個、プレステ、エロDVD。

全部、自分のものばっかりだ。
しかもアタシに全然必要ないモノばかり。

アタシのリスト。
洗濯機、アクオス、DVDレコーダー、コンポ、FAX、
テーブル、シェルフ5つ、Mac、プリンター、
オーブンレンジ、ジューサー、ホットプレート、
食器、調理器具、調味料(食料含)、空気清浄機、
加湿器、カーテン、寝具、iPod、デジカメ、DS、
扇風機、布団乾燥機、ホットカーペット……
あぁもう、いっぱいいっぱい…。
そして生活に必要なモノばかり…。

なんか…。
不公平だ…。
最近のウリは、なんかウザイ。
電話のたびに引っ越し準備の経過ばかり聞いてくる。
『今日は何をした?』『片付いたのか?』
手伝うよ…って口先ばっかりで何もしてくれない。
自分は転職して間もないから、
体力も精神も余裕がない…と言って威張る。

新居の鍵をもらう当日の、夕飯の支度をせがむので、
『当日は食器も調味料も段ボールの中だから、
 ほか弁とかコンビニでもいい?』

って言うと、
『はぁっ!?( ̄д ̄)』
…と返ってきた。

夜勤もある仕事に就いた為に、
寝室のカーテンは強力な遮光にしろ…だの、
物音をたてないように気をつけてくれ…だの言う。

『今日は大変だった〜、ゴミを4袋も捨ててきたよ』
…って、チョット話しただけなのに
『次のマンションではゴミ捨ての規定を守れよ』
…と言われた。

何なん!?
亭主気取り!?
まじウザイんですけどっ!!!!!
やらしい話をしますよ。
て言っても、大阪でいう『やらしい』は
決してエロい話ではないけどね。期待すな。

まぁ、毎回悪いんだけど結婚の話ね。
アタシの周りの友達は、みんな結婚早かったから
だいたい25歳までには片付いてたワケ。
で、デキちゃった若気の至りも含め、
みーんなちゃんと結婚式披露宴もやってるワケよ。
アタシはその結婚式だの披露宴だのに参列して、
二次会の幹事とやらも数件、担当したコトもあんの。
勿論ね、そのたびに『祝儀』というモノを
ドーンと贈っちゃってるワケね。

でね、ここからなんだけど。
結婚した友達ってさ、その後の付き合いって、
どうしても疎遠になってくモンじゃない?
例によってアタシもさ、
今付き合いしてる既婚者って、ほんの数人なの。
参列した結婚式はざっと10回
フツウ、参列した人には自分の結婚を知らせて、
披露宴があったら招待するよね?
でもアタシ、披露宴しないワケ。
そーすっとどうなるか?ってコトよ。

ま、フツウはね、フツウならね、
結婚式の招待とか関係なく、
祝儀が発生するとお返しってするワケじゃん?
アタシが祝儀を贈った人物からは
お返しがあって当然…って話だよね?
でも実際、今は年賀状のみの付き合いな人もいるワケよ。
そんな人に自分の結婚を知らせていいモンかどーなのか、
それはやらしい行為なのかどーなのか、
マジメに悩んじゃってます、はい。

運良く、今は年賀状作成のシーズンなのでね、
当たり障りなく、新姓で送ってみて、
相手から反応があるかどうか、試そうと思ってるの。
でもさー、素無視されたらアタマくるよなー。

ヤダなぁ、日本の風習って。
c/w カップリングウィズ


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30





プロフィール。
ミサキ ♀ 30前半
大阪在住 人妻 AB型
軽くエロ(いや、かなり…)
***気軽にコメントお願いします***
アーカイブ。
最近のエントリ。
最近のコメント。
ハニィ 07/27 
ハニィ 07/27 
ミサキ 07/26 
ミサキ 07/26 
ハニィ 07/11 
バナー。
バナー  バナー
ミサキ用。
entry   admin
同盟。

独身ミサキ。
バナー  バナー
ブログ内検索
アクセス
リンク先更新。
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】