忍者ブログ
c/w
人妻不成立。元独身オンナの無茶で憂鬱なイキザマ。
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ところでね、
アタシはフツウの結婚とは全く違う、
おかしな順序でコトが進んで行ってるのですが、
一応ね、挙式的な儀式はするつもりなのよね。

でもね、結納もしないし、
聞くところによると、
イキナリ入籍する段取りみたいなの。

てか、まず先に求婚してくんね〜かなぁ?

でね、またウチのアイカタとやらは
デリカシーがない…というか、
サプライズ性ゼロ…というか、

『で、ミサキは婚約指輪って必要?』

とかナントカ言ってくるワケですよ。
要らないよ…とかっていう返事を期待してるんだろうけど、
要らない…ってこたぁないよな?
でも実際、あんまり貴金属ジャンルに興味ないし
家事したり育児すんのに指輪、邪魔だし、
結婚指輪があれば正直要らねぇかな…なんて
思ったりもするんだけどね。

婚約指輪をヴィトンのバッグにする…とか、
そういう選択肢ってないのかね?
PR
今日、11月11日ね。
『いい、いい日』ですか?
気付けばこんな語呂合わせのよい日にね、
とうとうウリさん、スーツに身を固めて
オイラの実家に出向いて

『ミサキさんをください』的なご挨拶をされました。

で、あっさり

『どーぞど−ぞ』

みたいな返事を受けて、
晴れてオイラ達、結婚が決まってしまったワ。

アタシの心境…といえばねぇ、
なんてーか、実感としてはボンヤリ。
だってまださぁ、本人から求婚されてないからね。
変な話だけどね。
だからまだ逃げ道がある…というか
クーリングオフっていうか、
まだまだ白紙に戻せる状態ではあるんだけどw

でも意外と、
決まる時は早い…ってコレ本当だね。
ここ数日、物件探しで毎日、不動産屋に通ってた。

『新築で2LDK以上、最上階で端部屋、駐車場2台』

最低限の条件だったが、
不動産屋いわく、最高級の条件…だったらしい。
むろん、希望する物件にありつくのは難しかった。

物件探しでもウリとの意見は食い違った。
眠れりゃ何処でもいい…なんていうウリの条件など、
聞いてられない。
仮にも私たち、新婚です。
家電はほとんどアタシの「お古」を使うのに、
家ぐらい「新築」選んで何が悪い!!

結局、今すぐ住める2LDKの新築はなかった。
来年の4月頃、希望に添う物件が建つ…という。
それまで、仮住まいを借りることでしぶしぶ承諾した。
でも結局、仮住まいはウリが選んだ。
眠れりゃどこでもいい…と言ったウリが
『どーしてもココなんだ!!』と言って
アタシの希望物件を蹴った。
結果、2LDKを借りてもお釣りが出るほどの
高家賃な新築1LDKに決まった。

仮住まい…とはいっても2人で1LDKってどーなん!?
今よりチョット広いだけじゃん…。
2人とも車で移動するクセに
始発駅から徒歩5分って立地はどーなん!?
無駄な特典の為に家賃が高くて泣けてくる…。

それより、この仮住まいに対しての、
ウリの「気に入りよう」がハンパじゃない。
仮住まいが本住まいにならないだろうか…。
心配だ…。

そして、何より、
明日から初出勤のクセに勤続1年と書いて
書類審査は通ったものの、
証拠を出せ…と言われた時のフセイリツが気になる。

もう、アタシこの部屋、あと1ヶ月で退居。
ダイジョーブなんだろうか…。
最近、お風呂に入ってカラダを洗おうとすると、
なんでか、扉のタオルハンガーにかけてある
ボディタオルがしっとり濡れている。
ウリ、オマエどんだけ「かけ湯」を
四方八方にバラ巻いてんだよ…と思ってたら、
ウリがアタシのタオルでカラダ洗ってたらしい…。

信じられん…。
いくら恋人同士だからって、
ボディタオルの兼用はキモイ!!!!!

『え〜、ナンデ!? こんなんフツーっしょ。
 俺、たまにミサキがカラダふいた後のバスタオルも
 別に平気で使っちゃったりしてるけど?』


とキタもんだ。

え〜、そーなん!!??
コレはフツーなん!!??
実家じゃタオルも個人用に個別化されてるし、
ボディタオルは歯ブラシ同然、絶対に個人使用じゃない!?

勿論、ウリの使用したボディタオルは
即ゴミ箱行き。
今、同棲に向けて物件探ししてるんだけど、
なかなかないのよ、困ったことに…。
アタシ、一人暮らしで過去6回、
リルームを繰り返してるけど
こんなに難航した経験ないからチョット心配だな…。

条件っていうのがね、
まずは新築よ。コレ外せないね。
部屋は気にならないけど、
トイレとお風呂に使用痕跡があるとヤなんだよ…。
どこの誰だか分からない…ってのがね、特に。

でね、最上階がイイんだよね。
上にヒトがいると圧迫感あってしょーがねーの。
あと端部屋ならなお良し…だよね。
最近の物件はさ、防犯の意味で
端部屋でも壁側に窓を作らないらしいから
もうべつに端部屋じゃなくてもイイかな…ってカンジだけど。

あとはさー、車があるから敷地内駐車場
あと追い焚き機能ウォシュレット
オートロックウォークインクローゼット
TVインターホンシャンプードレッサー
とにかく今のマンションにある設備は全て欲しいよね。

そんなこと言ってたら、ホント見つからなくてね…。
みんなはナニが妥協できる?
c/w カップリングウィズ


04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31





プロフィール。
ミサキ ♀ 30前半
大阪在住 人妻 AB型
軽くエロ(いや、かなり…)
***気軽にコメントお願いします***
アーカイブ。
最近のエントリ。
最近のコメント。
ハニィ 07/27 
ハニィ 07/27 
ミサキ 07/26 
ミサキ 07/26 
ハニィ 07/11 
バナー。
バナー  バナー
ミサキ用。
entry   admin
同盟。

独身ミサキ。
バナー  バナー
ブログ内検索
アクセス
リンク先更新。
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】