忍者ブログ
c/w
人妻不成立。元独身オンナの無茶で憂鬱なイキザマ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウリは母親が好きだ。
…て書くとマザコンみたいなんだが、
世の中のオトコって、てかダンナって、
みんな母親のこと好きっぽくね?
それはさておき。

少し前、ウリがボンヤリ言った。

『親父が死んだら、オカンと暮らすかもなぁ…』


ウリには兄貴がいるが、
もうとっくに結婚していて、2児の父で、
府外に居住している。

『親に近いほうが親を見る、
 オレはそう思ってる』

スゴイ勝手な話だ。
母親が好きだから…といって、
こんな重要なコトを軽々しく言ってほしくない。
長男とか次男とか、
今はもう古い考えなのかもしれない。
でも、その古いシキタリがずっと続くのが日本だ。

アタシだって義母は好きだ。
でも同居とか面倒みる…って話は別だと思う。
アタシは次男の嫁なんだ。
別にそこを選んで結婚したワケではないけど、
フツーに考えて荷が重い。

まだ先…の話とはいえ、
とても不安になってきた。

やっぱ「結婚」はめんどくせー。
PR
アタシは毎月2回ほど、
ウリの病院に行き、
ウリに代わって診察を受け、
ウリの為の薬をもらう。

最近の精神科は、予約がないと診てもらえない。
予約は平日。
ウリは日曜以外休みがない。
結婚してからずっと、アタシが行ってる。

でもウリは、
もう薬なんて必要ないほど平常で、
アタシには無理に病人ぶってるように見える。

病院に行くと、
アタシが先生に泣きつきたくなる。

過去の嫉妬に捕らわれたくないんです。
彼を素直に信用したいんです。
毎日夫が仕事に行く、
こんな当たり前のことに
いちいち胸をなでおろすような、
そんな『妻』でいなければならないのは
一体いつまでなんですか?
普通の主婦がいい。
普通のマニュアルがいい。

アタシにも薬をください…
ウリが金曜から5日間の夏休みだ。
今夜、友達と飲みに行く…と出かけた。
友達から誘いがあった…と言った。
人よりチョット遅れた夏休みなのに、
友達がピシャッとその日に誘ってくるなんて変だ。
オマエが誘ってんだろ…と思うが、
どーでもよすぎて言いたくない。
どーでもいいコトまで嘘つくな…と言いたい。
娘を溺愛している義姉。
産まれてから2年9ヶ月、
アタシの両親は10回ほど、
アタシは5回ほどしか、その「娘」に会ってない。

車でたった1時間しか離れてないのに、
初孫となかなか対面させてもらえないウチの両親。
やっと会えても、

『そのお菓子は体に合わないから食べちゃダメよ』
『バッちいからワンワンに触っちゃダメ!!』
『外にお散歩?蚊にさされたらどうするの?』

…と、自由にかまわせてもらえない。

てかその娘、タダの人間だよね?
てゆーかタダの人間から産まれてきたんだから
タダの人間に決まってんじゃねーか。
この世界でそんなにダメなものが多いなら
産まれてこなきゃ良かったね。

アタシが早く子供を産んで、
両親とめいっぱい遊ばせてやりたい…。
毎日、仕事帰りに電話してくるウリ。
会話は決まって

『今日ミサキは何してたの?』

専業主婦だから「主婦」してたわよ。
それが何か?
ったく、主婦だって色々やることあるんだよ。
暇人扱いしないでほしい。

『いいね、ミサキは昼間にオリンピックが見れて』

いや、見たくないよ全然。
主婦業やってアタシの世話も全部してくれるなら、
いつだって働きに出てやる。
今までだってずっと働いてきたんだ。
ナメんな。

主婦しながら働いたって、
オットはツマみたいに世話してくんないでしょ。
で、家計助けてるツマのほうが体壊したりする。
そんなのイヤだ。
c/w カップリングウィズ


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30





プロフィール。
ミサキ ♀ 30前半
大阪在住 人妻 AB型
軽くエロ(いや、かなり…)
***気軽にコメントお願いします***
アーカイブ。
最近のエントリ。
最近のコメント。
ハニィ 07/27 
ハニィ 07/27 
ミサキ 07/26 
ミサキ 07/26 
ハニィ 07/11 
バナー。
バナー  バナー
ミサキ用。
entry   admin
同盟。

独身ミサキ。
バナー  バナー
ブログ内検索
アクセス
リンク先更新。
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】