人妻不成立。元独身オンナの無茶で憂鬱なイキザマ。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ウリとの付き合いが始まってから、
アタシは幾度となく、片思いのカレを想い起こした。
思い起こしては…、泣いた。
ウリがアノヒトだったなら…
無条件で愛され、見返りを期待されることなく、生ぬるい。
これといって差し支えはなく、得はあっても損はない。
ただ残念なのは、理想ではないことだけ。
きっと片思いのカレも、
アタシの存在を例えるなら、
同じことを言ったのではないか…と、ふと思う。
アタシは幾度となく、片思いのカレを想い起こした。
思い起こしては…、泣いた。
ウリがアノヒトだったなら…
無条件で愛され、見返りを期待されることなく、生ぬるい。
これといって差し支えはなく、得はあっても損はない。
ただ残念なのは、理想ではないことだけ。
きっと片思いのカレも、
アタシの存在を例えるなら、
同じことを言ったのではないか…と、ふと思う。
PR
ウリを舎弟のように扱いながらも、
デートの日程や時間はウリに合わすよう徹した。
アタシは昔から、恋愛では相手に主導権を譲ってきた。
いわば、いつもアタシが惚れる側であって、
惚れられる側は長く経験していない。
なので、自分の計画で動くクセが備わっていないのだ。
ウリの都合いい日、都合いい時間に待ち合わせをして、
ウリの帰りたい時間に送ってもらう。
不条理に思う時もあったけど、
自分の都合をよく知らないアタシにはどうでもいいこと。
ただ、アタシには指1本触れるな。
このセリフは、毎回吐いた。
デートの日程や時間はウリに合わすよう徹した。
アタシは昔から、恋愛では相手に主導権を譲ってきた。
いわば、いつもアタシが惚れる側であって、
惚れられる側は長く経験していない。
なので、自分の計画で動くクセが備わっていないのだ。
ウリの都合いい日、都合いい時間に待ち合わせをして、
ウリの帰りたい時間に送ってもらう。
不条理に思う時もあったけど、
自分の都合をよく知らないアタシにはどうでもいいこと。
ただ、アタシには指1本触れるな。
このセリフは、毎回吐いた。
大泣きの理由は、ウリに何となく伝えた。
今まで、どんな些細なことでも
アンタがイヤだから、前カレが…と全部説明してきたけど、
この頃から、ウリに対してチョットだけ遠慮するようになった。
素直に言えば、
今、ウリを手離すのは淋しかった。
でもやっぱり、受け入れる気持ちにはなれない。
大泣き事件の後、
ウリはアタシを壊れ物のように扱うようになった。
申し訳なさそうに、アタシの反応を伺いながら
指先に触れることがやっと…だった。
少しずつ、
本当に大事にされてるんだな…と感じ取れるようになった。
今まで、どんな些細なことでも
アンタがイヤだから、前カレが…と全部説明してきたけど、
この頃から、ウリに対してチョットだけ遠慮するようになった。
素直に言えば、
今、ウリを手離すのは淋しかった。
でもやっぱり、受け入れる気持ちにはなれない。
大泣き事件の後、
ウリはアタシを壊れ物のように扱うようになった。
申し訳なさそうに、アタシの反応を伺いながら
指先に触れることがやっと…だった。
少しずつ、
本当に大事にされてるんだな…と感じ取れるようになった。
確か3度目のデートだったように思う。
いつものようにウリに計画させて、
ディナー食ったりだの、夜景を見たりだのした後で、
軽くドライブをしながら小高い丘に辿り着いた時、
ウリが車を停めてイキナリ、アタシに覆いかぶさってきた。
今まで、指1本触れることも拒み続けて、
忠実に、紳士に、それを守ってきたウリの、
思いがけない反抗というか何というか…。
逃げ惑うアタシをねじ伏せて、チューを奪ったのだ。
軽く30年を生きてきて、
愛があろーがなかろーが、
チューなんて挨拶とまで思った時期もあったのに、
アタシは不覚にも声を上げて泣いてしまったんだ。
最後に交わした片思いのカレとのキスを、
あっけなく上書きされた…という悲痛の意味を込めて。
いつものようにウリに計画させて、
ディナー食ったりだの、夜景を見たりだのした後で、
軽くドライブをしながら小高い丘に辿り着いた時、
ウリが車を停めてイキナリ、アタシに覆いかぶさってきた。
今まで、指1本触れることも拒み続けて、
忠実に、紳士に、それを守ってきたウリの、
思いがけない反抗というか何というか…。
逃げ惑うアタシをねじ伏せて、チューを奪ったのだ。
軽く30年を生きてきて、
愛があろーがなかろーが、
チューなんて挨拶とまで思った時期もあったのに、
アタシは不覚にも声を上げて泣いてしまったんだ。
最後に交わした片思いのカレとのキスを、
あっけなく上書きされた…という悲痛の意味を込めて。
デート…と呼ぶのは抵抗あるけど、
他に思いつく言葉もないので仕方なく使うんだけど。
その、ウリとのデートは、
計画も資金も手段も、メンドーなことはウリに押しつけて、
アタシはただ、暇つぶしとオイシイ思いをするだけ。
待ち合わせの時間も、一度も守ったことがない。
秘密主義に徹していたから、
ウリには自宅の場所も教えてなかった。
待ち合わせはもっぱら、近所のコンビニの駐車場。
帰りも勿論、同じコンビニで降ろしてもらう。
ウリは心配だから…と自宅まで送りたがったけど、
今後の付き合いをいっさい考えていないヒトに
自宅を教える必要もない…と思ってたアタシは
かたくなにそれを拒否し続けたんだ。
他に思いつく言葉もないので仕方なく使うんだけど。
その、ウリとのデートは、
計画も資金も手段も、メンドーなことはウリに押しつけて、
アタシはただ、暇つぶしとオイシイ思いをするだけ。
待ち合わせの時間も、一度も守ったことがない。
秘密主義に徹していたから、
ウリには自宅の場所も教えてなかった。
待ち合わせはもっぱら、近所のコンビニの駐車場。
帰りも勿論、同じコンビニで降ろしてもらう。
ウリは心配だから…と自宅まで送りたがったけど、
今後の付き合いをいっさい考えていないヒトに
自宅を教える必要もない…と思ってたアタシは
かたくなにそれを拒否し続けたんだ。