忍者ブログ
c/w
人妻不成立。元独身オンナの無茶で憂鬱なイキザマ。
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チーズケーキが好きで
アイスも好きだったらさぁ、
こーゆうパッケージは絶対見逃さないワケよ。

両方ウマいのなんのって♪

PR
昨日、夜10時すぎにインターフォンが鳴った。
こんな遅くに誰なんだ!?…と思いつつ
TVモニターを見ると、不審な中年男が写ってた。
でも新居契約の関係で、不動産会社の人が
契約書だけポストに投函する為に訪ねてくる予定もあったし、
もしかしたら…と思ったので恐る恐る応答した。

ミサキ『はい?』
不審男『夜分遅くすみません、701号室ですか?』
ミサキ『そうですが?』
不審男『NHKの職員です〜、
    視聴の契約がまだの様子ですから伺いました〜』


げぇっ… サイアクだよ。
てかオイラ、一人暮らし歴は長いが、
新聞購読NHK視聴の契約をしたことがない。
だって、両方必要ないから!!

新築にばっか引っ越してると、
入居して数ヶ月は、この2業者の訪問が絶え間ない。
でも、今までそれなりにうまく免れてきた。
もうココには3年以上も住んでんのに今更かよ…。
しかもこんな時間に非常識じゃねーか。
来月には退居すんのにメンドクセェ話だ。

どーすっかなぁ…と考えながら応答を続けた。
今度の新居は、
2階が住居なんだけど1階に玄関があるタイプ。
階段を上りきった正面の壁だとか、
トイレの中の壁とか、
淋しい場所には『絵』を飾りたいタイプのオイラ。

あんまりヒマだし、
『絵』をジグソーパズルにすることにした。
もう何年も買ってなかったけど、
ジグソーパズルってこんなに高かったっけ?
パネルも買ったら¥4,000-とかだもんな。
どうしても2つ欲しかったモンだから
小さいサイズ(300ピースとか)を2つ買った。

1つはフツーに2時間で出来た。
別にパズルの才能なんてなかったけど、簡単だった。
でももう1つのヤツは
『出来上がり寸法は300ピースだけど
 世界最小ジグソーパズルで実は1000ピース』

とかいうモノだった…。
1ピースが小指の先ほど…。

いつ完成するんだ!?
アタマ痛ぇ…。


↓↓↓ 1作目の完成間近画像。キモチええ瞬間♪


今日からウリが仕事を始めた。
だから…なのか知んないけど、
一人だけプー太郎なままのアタシに対して
ウリの言葉にトゲが出てきた。

『ちゃんと引っ越しの準備やってんの?』
『何時に起きたワケ?』
『俺の休みに合わせて行動できるようにしとけ』


あ〜〜〜くっそ〜!! 何様だテメェ!!
去年の今頃は、アタシに捨てられないよう
一生懸命尽くしてくれてたのになぁ…。

ヒトって変わるのね…。ふん。
ここ数日、物件探しで毎日、不動産屋に通ってた。

『新築で2LDK以上、最上階で端部屋、駐車場2台』

最低限の条件だったが、
不動産屋いわく、最高級の条件…だったらしい。
むろん、希望する物件にありつくのは難しかった。

物件探しでもウリとの意見は食い違った。
眠れりゃ何処でもいい…なんていうウリの条件など、
聞いてられない。
仮にも私たち、新婚です。
家電はほとんどアタシの「お古」を使うのに、
家ぐらい「新築」選んで何が悪い!!

結局、今すぐ住める2LDKの新築はなかった。
来年の4月頃、希望に添う物件が建つ…という。
それまで、仮住まいを借りることでしぶしぶ承諾した。
でも結局、仮住まいはウリが選んだ。
眠れりゃどこでもいい…と言ったウリが
『どーしてもココなんだ!!』と言って
アタシの希望物件を蹴った。
結果、2LDKを借りてもお釣りが出るほどの
高家賃な新築1LDKに決まった。

仮住まい…とはいっても2人で1LDKってどーなん!?
今よりチョット広いだけじゃん…。
2人とも車で移動するクセに
始発駅から徒歩5分って立地はどーなん!?
無駄な特典の為に家賃が高くて泣けてくる…。

それより、この仮住まいに対しての、
ウリの「気に入りよう」がハンパじゃない。
仮住まいが本住まいにならないだろうか…。
心配だ…。

そして、何より、
明日から初出勤のクセに勤続1年と書いて
書類審査は通ったものの、
証拠を出せ…と言われた時のフセイリツが気になる。

もう、アタシこの部屋、あと1ヶ月で退居。
ダイジョーブなんだろうか…。
c/w カップリングウィズ


04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31





プロフィール。
ミサキ ♀ 30前半
大阪在住 人妻 AB型
軽くエロ(いや、かなり…)
***気軽にコメントお願いします***
アーカイブ。
最近のエントリ。
最近のコメント。
ハニィ 07/27 
ハニィ 07/27 
ミサキ 07/26 
ミサキ 07/26 
ハニィ 07/11 
バナー。
バナー  バナー
ミサキ用。
entry   admin
同盟。

独身ミサキ。
バナー  バナー
ブログ内検索
アクセス
リンク先更新。
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】