忍者ブログ
c/w
人妻不成立。元独身オンナの無茶で憂鬱なイキザマ。
[171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、夜10時すぎにインターフォンが鳴った。
こんな遅くに誰なんだ!?…と思いつつ
TVモニターを見ると、不審な中年男が写ってた。
でも新居契約の関係で、不動産会社の人が
契約書だけポストに投函する為に訪ねてくる予定もあったし、
もしかしたら…と思ったので恐る恐る応答した。

ミサキ『はい?』
不審男『夜分遅くすみません、701号室ですか?』
ミサキ『そうですが?』
不審男『NHKの職員です〜、
    視聴の契約がまだの様子ですから伺いました〜』


げぇっ… サイアクだよ。
てかオイラ、一人暮らし歴は長いが、
新聞購読NHK視聴の契約をしたことがない。
だって、両方必要ないから!!

新築にばっか引っ越してると、
入居して数ヶ月は、この2業者の訪問が絶え間ない。
でも、今までそれなりにうまく免れてきた。
もうココには3年以上も住んでんのに今更かよ…。
しかもこんな時間に非常識じゃねーか。
来月には退居すんのにメンドクセェ話だ。

どーすっかなぁ…と考えながら応答を続けた。

ミサキ『申し訳ないですが、夜分ですのでお引き取りください』
NHK『玄関先で結構です。ドアは開けませんから〜』
ミサキ『この部屋の住人は今、留守してます。
    私は知人ですが、勝手に契約はできませんので』

よく使われる手で追っ払いを試みたが、
さすがに非常識な協会とあって、相手もしつこい。
そのうえ、語尾を必ず伸ばして喋るので、キモウザイ!!

NHK『はぁ〜?おっしゃる意味が分からないです〜』
ミサキ『ですからー!! アタシは住人ではないんですってば!!』
NHK『ええっ!? 701号室の方ではないんですか〜?』
ミサキ『留守にしてるって言ったでしょーが!!』
NHK『でもでも、先ほど701号室ですか?って尋ねたら
    あなた、YES!!っておっしゃいましたよね〜?』

ミサキ『701号室ですけど住人が留守って言ってんですよ!!』
NHK『ではでは、YESではなくてNOなんでしょうか〜?』

何なんだよっ!? もうっ!! 
YESとかNOとか、まじキモいんですけど!!!

ミサキ『ナナマルイチの、ジュウニンが、ルスに、しています。
    ワタシは、アソビにキテいる、ユウジン、なんですよ。
    お分かりいただけましたか?』

マジでこんな口調で↑ゆっくり言ってやった。

NHK『やはりNOということですね〜。では仕方ありませ〜ん。
    またお伺いしますね〜』


やっと帰った…。
こんな戦いが新居でも行われるのかと思うと、
今からガンガン頭痛がするよ…。
PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
No Title
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
あるある!!
あたしも、転居する度に(;´▽`A``

あたし、
「部屋にTVがないのに払う義務あるんか?!」
って、理屈こねます(;´Д`A ```

それに、「勝手に電波流すな」とか。。。

だいたい、10時って、遅くないです?
あたしの部屋に来たヤツも10時くらいだったけど。
URL 2007/11/07(Wed)09:39:33 編集
ミサキ→凌
次の新居は「仮住まい」だから
マジでTV付いてない…って言ってやろうと思ってます。
アクオス2台も持ってくクセにねw
【2007/11/12 13:53】
No Title
えっ?
そんな時間に来るの?!

ウチは未だに払ってない~
ってかそのチャンネル見ないも~~~んw
ハニィ URL 2007/11/09(Fri)22:34:24 編集
ミサキ→ハニィ
だよなぁ?見ないよなぁ。
まったくキョーミねぇ番組ばっかだからな。
てかマヂで「希望視聴制」とかにしてほしい。
見たくない映像勝手に流されて
見てもないのに金払え…って、絶対おかしい。
【2007/11/12 14:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
c/w カップリングウィズ


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30





プロフィール。
ミサキ ♀ 30前半
大阪在住 人妻 AB型
軽くエロ(いや、かなり…)
***気軽にコメントお願いします***
アーカイブ。
最近のエントリ。
最近のコメント。
ハニィ 07/27 
ハニィ 07/27 
ミサキ 07/26 
ミサキ 07/26 
ハニィ 07/11 
バナー。
バナー  バナー
ミサキ用。
entry   admin
同盟。

独身ミサキ。
バナー  バナー
ブログ内検索
アクセス
リンク先更新。
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】