忍者ブログ
c/w
人妻不成立。元独身オンナの無茶で憂鬱なイキザマ。
[176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やらしい話をしますよ。
て言っても、大阪でいう『やらしい』は
決してエロい話ではないけどね。期待すな。

まぁ、毎回悪いんだけど結婚の話ね。
アタシの周りの友達は、みんな結婚早かったから
だいたい25歳までには片付いてたワケ。
で、デキちゃった若気の至りも含め、
みーんなちゃんと結婚式披露宴もやってるワケよ。
アタシはその結婚式だの披露宴だのに参列して、
二次会の幹事とやらも数件、担当したコトもあんの。
勿論ね、そのたびに『祝儀』というモノを
ドーンと贈っちゃってるワケね。

でね、ここからなんだけど。
結婚した友達ってさ、その後の付き合いって、
どうしても疎遠になってくモンじゃない?
例によってアタシもさ、
今付き合いしてる既婚者って、ほんの数人なの。
参列した結婚式はざっと10回
フツウ、参列した人には自分の結婚を知らせて、
披露宴があったら招待するよね?
でもアタシ、披露宴しないワケ。
そーすっとどうなるか?ってコトよ。

ま、フツウはね、フツウならね、
結婚式の招待とか関係なく、
祝儀が発生するとお返しってするワケじゃん?
アタシが祝儀を贈った人物からは
お返しがあって当然…って話だよね?
でも実際、今は年賀状のみの付き合いな人もいるワケよ。
そんな人に自分の結婚を知らせていいモンかどーなのか、
それはやらしい行為なのかどーなのか、
マジメに悩んじゃってます、はい。

運良く、今は年賀状作成のシーズンなのでね、
当たり障りなく、新姓で送ってみて、
相手から反応があるかどうか、試そうと思ってるの。
でもさー、素無視されたらアタマくるよなー。

ヤダなぁ、日本の風習って。
PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
いやさ
ワシも同じく、ってかちょっとちがうけど、真っ先に結婚しちゃったんだけどね、ケコン式はやってないわけだよ。
でもはらうもんは散々はらわなきゃならなくて、数的にはミサキさんとおんなじくらい。
だりんのも入れると倍以上。
で、とりま、写真撮影はしたので、そのときにオワライのようなスタイルで撮って、それをハガキにして、式はしないけどケコンしたから(祝いよこせ)的なものを送って、ご指導お願いします、ゆーたよww
でもな、結婚のしらせもこなかったって、あとからゆー人多いから、意外とこれ見よがしもいいと思うよ。
てか
いいよ。
マジで
もらったもんがちだから
あとでどうせ疎遠だから。
まちゃ 2007/11/23(Fri)22:15:38 編集
ミサキ→まちゃ
だよなー。
やっぱ、オイラが祝儀あげた人には絶対知らせよう。
年賀状で匂わせて、それで素無視されたら
さらに年明けてから結婚式の写真も送りつけてやろ。
もうね、文面決めてるんだ。
『○○ちゃんの披露宴に参列したあの日から、
 遅れをとりまくったけど、やっとミサキも仲間入り』
…とかナントカw
礼儀のあるヤツならいいが………。
【2007/11/24 01:31】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
c/w カップリングウィズ


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30





プロフィール。
ミサキ ♀ 30前半
大阪在住 人妻 AB型
軽くエロ(いや、かなり…)
***気軽にコメントお願いします***
アーカイブ。
最近のエントリ。
最近のコメント。
ハニィ 07/27 
ハニィ 07/27 
ミサキ 07/26 
ミサキ 07/26 
ハニィ 07/11 
バナー。
バナー  バナー
ミサキ用。
entry   admin
同盟。

独身ミサキ。
バナー  バナー
ブログ内検索
アクセス
リンク先更新。
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】