忍者ブログ
c/w
人妻不成立。元独身オンナの無茶で憂鬱なイキザマ。
[219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地元の友達の話だ。
付き合いは20年を軽く超えた。
お互いに『親友』と呼ぶが、
アタシはそれほど彼女を必要としていない。
相手も然り。
彼女はとりあえず、自分の近くにいる人を頼り、
自分の近くにいる人とだけ交流する。
長年培ってきた信頼や情は関係ないらしい。
要は、1人でたった1日ですら過ごせない…というワケ。

この彼女、
アタシが昔から引っ越しを繰り返すたび、
『必ず遊びに行くからね』
という決まり文句を吐く。
アタシは一人暮らしの住処を7回変えたが、
ただの1回も遊びにきたためしがない。

ココまではよくある話…かも。

彼女の場合、
『今日は午後から大阪に行くの。
 夕方、帰る途中で家に寄ってもいい?』
と連絡をしてきたうえで、すっぽかす。
すっぽかす…というか、その時間になると、
決まって「どう考えてもキツイ言い訳」をしてくる。
兄ん家(←アタシん家から車で2分)に居るが
兄がまだ戻ってこない…とか、
兄ん家の掃除が済んだら行こうと思ってたのに
掃除がなかなか終わらない…とか。
夕方…といわれる時間までに用事を済ませ、
夕方…といわれる時間を丸空きにして待っている
アタシの陰の苦労なんて、何とも思ってない。

逆にアタシが帰省した時は、
『帰省なんて滅多にないから会いにきてね』
…と連絡してくる。
断る理由もないからチョットだけ顔見に行く。
家に行くと、だらしない部屋着のままで
出かけようともしない。
気の利いたスイーツどころか、お茶も出ない。
そしていつも、今付き合いをしてる
子供の学校の親だとか、近所の親の陰口を聞かされる。
アタシ、そんなヤツ知らないしキョーミない。

来るんじゃなかった…
いつもそう思ってしまうけど、独身だったアタシは
こういうのが「既婚者」の付き合いなのかな?って
ワケもなく諦めてた。

主婦になって思う。

そんなこたーない。

アタシは「真のトモダチ」じゃなければ
もうトモダチなんて要らない。
その場限りの退屈の付き合いに利用されるなんて
真のトモダチじゃない。

もう彼女とは約束しない。

決めた。
PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
c/w カップリングウィズ


03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30





プロフィール。
ミサキ ♀ 30前半
大阪在住 人妻 AB型
軽くエロ(いや、かなり…)
***気軽にコメントお願いします***
アーカイブ。
最近のエントリ。
最近のコメント。
ハニィ 07/27 
ハニィ 07/27 
ミサキ 07/26 
ミサキ 07/26 
ハニィ 07/11 
バナー。
バナー  バナー
ミサキ用。
entry   admin
同盟。

独身ミサキ。
バナー  バナー
ブログ内検索
アクセス
リンク先更新。
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】